Dreams Never Come True

"メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり ア・イ・シ・テ・ル って伝えられるかな" 吉田美和は愛しい彼の背中を見て帰路に着き、未来予想図を夜空に浮かべる。 素敵だ、こんなことやってみたい。 さて、僕はというと。未だ未来予想図は白紙のまま。何が…

0→∞

大学1年の頃、学校のプログラムで山形県庄内地方へ行った。プログラムの内容は、現地観光および大学所有の研究所見学、山伏体験をするというもの。今日はその山伏体験の話。 山伏とは特定の山に登って修行する修験道の行者の事だ。その体験ということで、僕…

0.3msの光景

何回目のデートで夜を共にすべきか? 正しく歳を重ねた男性であれば一度はぶつかる壁だろう。相手の思想や経験値、自分との関係性や履歴など、多変数の方程式の解は無数。ケースバイケースだ。 幸か不幸か、僕はこのような壁にぶつかった事はないが、その存…

奴隷の夢

あなたは合コンをしたことがあるだろうか? したことがあるとして。勝っただろうか? 合コンで勝ちたい、多くの人が願うことだろう。 勝利には然るべき理由がある.逆もまた然りである。 Q.では勝つためには何が必要か? A.環境構築。 合コンは相対評価で…

-edならば過去の話

突然だが、王貞治の名言を借りよう。 「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける」 男はみな戦士。戦う生き物だ。 自分との戦いを日常の中で繰り返す、その先に他者との実戦がある。 つまり己の欲に負けずオナ禁をする。そしてその先の他者との"…

哲学者とギャル

早過ぎた夏、リネンのシャツに素肌から脇汗が滲んでいる。外界から空間を切り取るように効きすぎた冷房が、張り詰めた空気を演出するかのようだ。 ??「高名な哲学者に憧れる渋谷のギャルです」 問いかけに対して回答がなされると小さな笑いが起こり、部屋…

部屋と胆嚢と私。

半年前、母が手術した。何も重たい病気とかではなく、だからこれから話すのも笑い話。母は胆嚢にコレステロールの塊が石のように溜まっていたらしく、これが腹痛の原因になっていた。”胆嚢は胆汁を貯めるだけの袋”と小学校の理科でも習った通りで、やはりそ…

見返り不美人図

さてこの女性の後ろ姿をみて、どうだろう? この前姿が美人か否か。自分の中で予想を固めた上でこの記事を読んで欲しい。 見返り美人図をご存知だろうか? 江戸時代初期に”浮世絵の祖”として名高い菱川師宣が遺した作品である。当時の女性が見返る姿の美しさ…

下を向いて歩こう

僕は昨年、3週間東南アジアをバックパックしていた。旅路は香港→マカオ→中国(広東、桂林、南寧)→ベトナム→ラオス→タイを駆け足で回るというもの。 その初日、僕は香港の大陸側を旺角→油麻地→尖沙咀と歩いていた。尖沙咀に着く頃にはすっかり日も沈んでいたが…

俺の名は。

こんばんは、トシヒロです☆ お席一緒していいですか? …ありがとうございま〜す!! こんな感じで…。 先日ホストの体験入店行ってきました。 簡単に感想まとめます。 場所は新宿歌舞伎町。結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。感動しました。 客層は…

脱衣所を覗きたくはないか?

コンビニに並ぶグラビアの話。 今週のヤンジャンの西野七瀬は観ただろうか? …きっと比較的多くの男性が手に取り、楽しんだであろう。 では今週のananの白石麻衣は? …女性誌だから手に取っていないという男性もいるかもしれない。 ここでノストラダムス的な…